アートスペース コージン
menu

pickupピックアップ〜co-jin以外の展示・イベント

  • 公募

[出展作者募集]第15回こころのアート展

会場:しあわせの村 本館・宿泊館

◆こころのアート展について
「こころのアート展」は、芸術分野での表現活動に取り組む障がい者を支援する目的で、ソーシャルインクルージョンの実現を目指す総合福祉ゾーン「しあわせの村」で2011年から毎年開催している展覧会です。1人が1点の作品を展示する公募展とは異なり、選出された作者がそれぞれ約10点ずつの作品を個展形式で展示し、作者ごとの世界観を鑑賞していただける、全国でも大変珍しい形態の障がい者アートの公募展です。

◆応募できる方
表現活動を行っている個人の障がい者が対象です。(自薦、他薦を問いません)
①兵庫県に在住、在勤、在学または通所している障がいのある個人の方(障がいの種類や程度・年齢等は不問)
②日ごろから表現活動を行っており、応募時点で展示可能な作品がすでに10点以上ある方
※他薦の場合は必ず作者の同意を得て応募してください。

詳細・応募方法はこちらから

日程

2026年5月15日(金)–6月15日(月)

会場

しあわせの村 本館・宿泊館

アクセス

〒651-1106 神戸市北区しあわせの村1番1号

主催

公益財団法人 こうべ市民福祉振興協会