アートスペース コージン
menu

pickupピックアップ〜co-jin以外の展示・イベント

  • 展示

宇宙の意志 -アトリエやっほぅ!!- 京セラギャラリー2024年冬季特別展

開催中

会場:京セラ株式会社本社ビル1階 京セラギャラリー

この度、京セラ本社ビル 1 階の京セラギャラリーにて 2024 年冬季特別展として、アトリエやっほぅ‼による展示を開催します。アトリエやっほぅ‼では、強い表現欲求や特異な集中力など、様々な特性が表れた作品が日々誕生しています。
今回の展示のテーマは「宇宙の意志」。
この言葉は、京セラフィロソフィ(経営哲学)の「宇宙の意志と調和する」の項目で説かれているものであり、その冒頭では「宇宙における物質の生成や生命の誕生、そしてその進化の過程は偶然の産物ではなく、そこには必然性がある」と記されています。純粋な思いをベースとして自然と湧き上がる衝動から生み出された作品は、作者個々の日常の営為によってかたち作られ存在する、必然的なものであると気づかされます。
本展覧会では、既存の美術の枠にとらわれない作品を通じて、私たちが共生していくことに大切な、相互理解と多様性を知る手がかりとなることを願っています。

日程

2024年2月10日(土)–3月10日(日)

10:00-17:00

入館は閉館30分前まで

会場

京セラ株式会社本社ビル1階 京セラギャラリー

京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地

料金

無料